願い叶える 次のStepへ

ハリウッドの上から眺める景色を願って。

トラジャがスキすぎて!

トラジャのファンでいられてよかったと心の底から思えた私の夏が終わりました。今年のTravisJapanの夏はTDCホールでのSummer Paradise2019。そして今日で宮近くんに降りると決めてからちょうど2年が経ちました。

いわゆる担降りブログと言っていいのかわからないけど、ただただトラジャが大好きだってことと宮近くんにありがとうの気持ちが溢れて書きたくなったので書いています。

 

今年の夏も本当に熱かった!本当に楽しくて幸せが溢れていて!

私はTravisJapanが作るエンターテイメントの世界がとっても好きです。ガツガツ踊ったり舞台のように魅入ってしまうsectionがあると思ったらみんなで一緒に一体感を感じられるC&Rの楽しいsectionもあって、おふざけもあるキラキラアイドルなsectionも持てる上にコントもできちゃう!

トラジャの最大の魅力がダンスだとしたらそれをさらに大きく際立たせることができるのは効果的にいろんな引き出しを開けられるからだと思うし、トラジャがいつもあったかくファンを大事に思ってくれてるのが泣きたいくらいいつも伝わるからありがとうを返していきたいなっていつも思います。

 

トラジャの公演のセトリや演出はどこかジャニーさんの舞台のそれと似ていると思っていて。軸にはダンスがあるところがトラジャ色だけど、いろんな要素が詰め込まれてる宝箱みたいに私にはいつもキラキラして見えていました。見終わるとなんか分かんないけど言葉では言いようのない充実感に包まれていて、楽しかったなって幸せだったなってその空間のあったかい空気感を振り返ることが出来る。それはずっと昔から変わらないし、年々色濃くなっていっているような気もします。

 

うみちゃんは全体の足し引きが上手だし、しーくんは操らせたら世界一だし、しめちゃんはアクセントになる振り幅があるし、のえさんは常にファンとトラジャのためを考えてくれていて、松松が持ってきてくれた新しい風は歌声と選曲の幅を広げたし、宮近くんがいてくれるだけでそこはTravisJapanになる。端的に書いたけど本当は書ききれないくらいたくさんのいいところがあって!7人が1つのチームになったTravisJapanは強くて優しくてあったかくてやっぱりとっても大好きだなってこの夏改めて思いました。大きな箱になればなるほど新しい楽しいことができるんじゃないかってわくわくします!

 

日舞台「虎者ーNINJAPANー」のスポーツ報知の記事で「もし万能になり、何でもできるなら何をしたい?」という質問に宮近くんが教えてくれた新しい夢

 デビューしたい。ドームで、ライブとショーをマッチさせたショーライブをやりたい。

この言葉に涙が溢れて止まりませんでした。それと同時になんで担降りしてまでトラジャ担でいたかったのか、どうして宮近くんだったのかやっとわかった気がしました。

 

2017年の夏のEXでのプレゾンの復活!舞台のように魅入ってしまうプレゾンコーナーはトラジャのダンスへの熱量がビシバシ伝わって感動して心が震えるようなトラジャにしかないカラーだなと思いました。それと同じくらい色濃く記憶に残っているのはAirCha-Cha-Chaチャンピオンまでのバラエティーに富んだライブの部分です。バラード、Remixにのせたダンスの応酬、みんなでC&Rしたりみんなで踊れたり。トラジャのライブの構成が好きすぎて本当に楽しくて!プレゾンじゃなくてもいい!いまのTravisJapanのショーをもっと!と思えるようなトラジャらしいエンターテイメントの世界が広がっていました。

舞台とコンサートが合わさったような、座ったり立ったりして楽しめるトラジャにしかできない新しい形のコンサートがあるんじゃないかって。なんならサントラでCDデビューなんて新しいデビューの仕方はどうだろうか?なーんて考えては自担はあと数日でこのグループを抜けるのかっていっぱい泣いたのを覚えています。

 

17日の単独公演が終わって20日の合同公演にはそんな私の願望と一緒にトラジャを大好きでいてくれて守ってくれてありがとう。と初めて宮近くん宛に手紙を書いて担降りすることを決めました。そんな経緯で降りたからなんで宮近くんなのか自分でも分んなかったし宮近担と名乗っていいのかって迷っていた時期もありました。

だから宮近くんからショーライブって言葉が出てきたことにびっくりして、あの時この背中についていくって決めて間違ってなかったんだなっていろんな思いが溢れてAirでキラキラ光る背中を見つめながらボロボロ泣いてしまいました。

あの頃はホールツアーでって書いてて、その規模でしか想像つかなかったけど、今ならドームでの姿も想像できるくらい本当に大きくなったと思うしこれからもっと大きくなるんだろうなってわくわくして嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつもたくさんの気持ちをくれる彼らについていけるような自分でいたいと思うので、ありがとうを返せるように頑張りたいし、これからもトラジャと宮近くんについて行かせてもらいたいなと改めて思いました。TravisJapanに出逢えてよかった!

まずは22日までに100万回再生!絶対達成させたいです!

※追記 21日の3:40頃100万回達成しました!フルVer.も公開されたのでぜひ見てみてください。→ https://youtu.be/Uf7cyY1nUGc


「虎者」特報