願い叶える 次のStepへ

ハリウッドの上から眺める景色を願って。

ちかみゅの記憶のカケラを集めて

 

あなたのちかみゅはどこから?私はここから

ふと思い返すとちかみゅが溢れるちかみゅの沼の住人がみゅーとくん22歳の誕生日にTwitterに載せた22ちかみゅエピソード。鍵だったからか遡れなくなってて…!平成最期にちなんで30エピソード再び記憶のカケラを集めてみました!
(記憶のカケラと言う名の備忘録2014年〜2018年現在)
 
1.  2014年3月26日セクゾ名古屋ラスト公演。
突然外周を全力ダッシュするちかみゅ。メインステの上までとにかくダッシュ。競争か??と思ったら今度は宮近くん1人で外周をダッシュ!メインステで応援するみゅーとくん。戻ってきた宮近くんとグータッチで今度はみゅーとくんがダッシュグータッチで迎える宮近くん。外周のJr.やファンに脇目も振らずとにかく全力ダッシュで楽しそうな2人でした。
 
Sexy Zone summer concert 2014 【初回限定盤】【Blu-ray】 [ Sexy Zone ]
 
2.  2014年7月 プレゾン 
We'll Be Together 微笑み合うちかみゅ

f:id:smyckak:20181231035435j:plain

肩をたたかれ振り向く拡輝も好きです!笑 
3.  2015年7月〜8月 チーム我×覇公演
チーム覇の宮近くんとチーム我のみゅーとくんが集まると始まるとにかく明るいちかみゅ!ガムシャララの「泣いて笑い笑って泣いて〜♪」で一緒に泣き笑いするちかみゅ。みゅーとくんがバルコにいて気付かなくて「みゅ…みゅーとくん…!」って呼んで待ってる宮近くんがすこぶる可愛くて!すっ飛んでくるみゅーとくん。最終公演はバルコで安井くんにとうせんぼされてわちゃわちゃしてるうちに終わってしまったんですよね。みゅーとくん見上げて待ってた宮近くん。最後集まった時に宮近くんに話しかけられてごめんなさいの平謝りなみゅーとくんの図が可愛かったー!

f:id:smyckak:20181231035505j:plainf:id:smyckak:20181231035541j:plain

決勝進出発表の8月16日。全チーム集まって数曲歌ったこの日。なぜか笑顔8割減の元気のなさで誰ともあんまり絡まず後ろの方をふら〜っと歩くみゅーとくん。心配になってきた時に流れたガムシャララで宮近くんがみゅーとくんを誘ってやってくれたんですとにかく明るいちかみゅ!最終公演のリベンジ!その時の笑顔ったらもう!私のちかみゅはここからでした。みゅーとくんに笑顔の魔法をかけちゃう宮近くん✩.*˚
次の決勝1日目もなんか元気ないレポ満載だったみゅーとくん。あの元気のなさは一体…謎です。
 
4.  2016年5月5日 トラジャクリエラスト
何かの曲中にのえみゅが肩組みをしてキャーーッてなる会場。みゅーとくんの反対側にいた宮近くん。ススッと寄ってってちょこんとちっちゃくなって見上げて肩組み待ち。まんまと罠にハマったみゅーとくんに肩を組まれて嬉しそうな宮近くんでした。
 
5.  2016年10月ABC座 応援屋
応援屋に入社が決まった瞬間!バッチーンって叩いて痛ててってなる日もあればバシバシ叩き合う日もあってとにかく楽しそうだった!

f:id:smyckak:20181231041938j:plain

6.  2016年10月ABC座 応援屋
Show Time始まりのシャワゲで宮近くんと目が合うといつもにっこにこの笑顔になっちゃうみゅーとくん!のちの2017年5月発売のダンスク徹底解剖でみゅーとくんが言ってた「ちゃかちゃんの笑顔見るとマジでウケる(笑)」ってことなのでしょうか?絶賛グレ期のみゅーとくんでもすぐ笑顔になっちゃう魔法をかける宮近くんなのでした。
 
7.  2016年10月ABC座 応援屋
カテコのちかみゅ。幕が降りる時にお手振りするみゅーとくんに寄り添うように近づくところから始まり、日を追うごとに近づいて隣で真似っこ、みゅーとくんの前に被さるようにお手振り、どんどん近づいて最終的にはみゅーとくんに乗っかってお手振りする宮近くん!笑 
 
8.  2016年11月23日少クラスーパーライブ
真夜中のシャドーボーイちかみゅシンメでシャドー

f:id:smyckak:20181231123310j:plain

 
9.  2016年12月〜2017年1月 ジャニアイ
トニトニで5Rings回し終わった後いつもひろちかみゅ辺りで絡んでた下手の袖。みゅーとくんがエアーで紐を引っ張ると袖から飛び出てくる宮近くん。スライディングの日があったりパントマイムしたりムーンウォークしたり毎日レポ見るのが楽しかった!
 
10.  2017年1月11日 少クラ シャワゲ
応援屋も千秋楽に近づく頃にはもはや目が合わなくてもにこにこなシャワゲの始まり。少クラでは登場からとびきりの笑顔を見せてくれました。

f:id:smyckak:20181231123531j:plain

 
11.  2017年1月11日 少クラ キミキセ
1列横並びのスノストらぶトラ。ただ好き。

f:id:smyckak:20181231125723j:plain

 

12.  2017年2月まいジャニ
しめに対するリアクションが同じすぎて!しめちゃんは可愛いね!

 
13.  2017年3月Jr.祭り横アリ
Keep onシンデレラフィットでお喋りするちかみゅ。とにかく宮近くんがツボにハマるみゅーとくん。大サビ前ダンスソロの宮近くんのポーズに大爆笑なみゅーとくん。Keep onでわちゃるちかみゅが好き。2017年9月29日少クラEDのKeep onでもものすごーーく引きの映像ですが2人アイコンしてくるっと回って可愛いポーズしてるんです!
 
14.  2017年4月Jr.祭りたまアリ
アンコールにてみゅーとくんを待ち伏せる宮近くん。ハグせまったりチューせがんだりとにかく可愛い年下彼女な宮近くんにケラケラ笑うみゅーとくん。
 
15.  2017年5月Jr.祭り城ホ
バイバーイ!ってしてる宮近くんの腰掴んで落とそうとして逃げるみゅ(5)なかなか痛そうにしてた宮近くんが可哀想すぎた。一方その頃悪ガキみゅーとくんはうみんちゅと一緒に野球ごっこ。カッキーンって撃ち放つうみんちゅにケラケラ笑ってるところを宮近くんに怒られてた!挨拶はきちんと聞きましょう。笑

f:id:smyckak:20181231042851j:plain

 

16.  2017年5月トラジャクリエ
青いイナズマ のえしずで歌うAメロで2ポーズして静止するところはいつもちかみゅでアイコンしてニヤニヤしてた。指で銃作って撃ち合いしてた日もあって可愛いの塊。
 
17.  2017年5月〜8月 キスマイミューコロ
SEVEN WISHES 机と椅子の準備と片付けするちかみゅ。柱に隠れてわっ!!!って脅かしたり椅子で足挟んだりピアノに見立てて演奏会始めたり謎の動きで共鳴しあったりとにかく可愛いちかみゅ。幼稚園児みたいな2人が可愛かった。 
LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(Blu-ray盤)【Blu-ray】 [ Kis-My-Ft2 ]
 
18.  2017年5月〜8月 キスマイミューコロ
AAO 隣同士なちかみゅ。宮近くんの真似するみゅーとくん。両手上げてふらふら〜とかイワシになっちゃった人してた日もあったけどさすがにそれは恥ずかしいのかやろうとしてやめるみゅーとくん。ずっと2人で笑いあってるの可愛い。
 
19.  2017年6月23日少クラセレクションSP
生放送予告。わけわかんない可愛い。隣でしめんちゅも可愛いことしてるらしいことを教えてもらった!

 
20.  2017年8月キントレ トラジャ公演
Dreams come true 大サビ。歌ううみんちゅを人間椅子で囲むメンバー。宮近くんのひざの上に乗るみゅーとくんの顔や頭をなで回してちょっかいかける宮近くん!笑 
 
21.  2017年8月 キントレトラジャ、らぶトラ公演
Don't You Get It クリエでも披露してたこの曲。遊びだしたのはキントレからかな?
ビックサンダー森田に「でっか!でっか!やぁだーー!」って逃げ出したり最終的には頭なでてよしよしするちゃかちゃん。

f:id:smyckak:20181231130749j:plainf:id:smyckak:20181231130823j:plain

その上セリフで殺しにかかってくるちかみゅ
16日朝
宮近「おいお前。俺の女になれ」
美勇人「違うだろ。俺の女だろ?」
17日夜
宮近「あいつなんか捨てて俺んとこ来いよ」
美勇人「ダーメだ!お前は俺の女だ!」
宮近「なぁ、俺じゃダメか?」
美勇人「いいから一緒に来い。遊んでやるから」
 
ちなみに湾岸トラジャ公演では「おいお前。今日から俺の女な!」を言い放つ宮近くん。台詞1つで付き合うまでの物語作っちゃう宮近さん…震える…!
 
22.  2017年8月 キントレ トラジャ、らぶトラ公演
Kis-My-Calling! この曲をTJコーリングに替え歌!宮近くんがドライブしている時に〝C!ちゃかちゃんだよー!〟をやりたいって言ってたことを見学に来ていた神宮寺にバラされたやつ。笑
単独では例えばそう優しいみゅーとくんYouそこ素敵さミスター宮近!って歌ってたのがらぶトラ公演では最終的に好きすき大好きみゅーとくんとちっちゃくてもパワフル大好きちゃかちゃんに!
 
23.  2017年9月号 P誌
おまけページのちかみゅ。Twitterの裏話でも出てくる可愛さ

f:id:smyckak:20181231043527j:plainf:id:smyckak:20181231043558j:plain

 

24.  2017年11月12日 おまけナイトニッポン
ラジオに出ることをちゃんとした報告をしたのは親とみゅーとくんくらい。「すごいじゃん!絶対聞く」って言ってくれたみゅーとくん。もはや親族と並ぶバディちかみゅ。
 
25.  2018年1月ハピアイ
とにかくアイコンするちかみゅ。アイコンポイントがいっぱい!ノイナ始まるときにみゅーとくん指差しながら歌ったりトニトニの旗ちかさんが0番で後ろに下がって行くときとかLGTEで下手にはける時はちょんってみゅーとくん指して去って行ったりして!
 
26.  2018年2月25日 Jr.祭り城ホ夜公演
キングオブ男のとき上半身裸でずーーっと乳首ドリルする宮近くん。みゅーとくんの右乳首めがけてマイクで!笑 「すな!すな!」するみゅーとくん。非常に楽しそうなちかみゅ。
 
27.  2018年3月9日発売 Jr.カレンダー
とにかく“美勇人くん”だらけのプロフ

f:id:smyckak:20181231043148j:plain

 
 
28.  2018年8月号 W誌
宮近「ちょっとリスペクトがへりました。」
美勇人「おまえのミスでリスペクト減らすなよ(笑)」

f:id:smyckak:20181231043251j:plainf:id:smyckak:20181231043309j:plain

 
29.  2018年8月 トラパラ
Up&Down and Up&Down,Yo Dance!の振り付けを宮近くんがみゅーとくんに頼む。コレオグラファーMyuto Morita!言っていいのかなー?って悩んで言っちゃった時の宮近くんの笑顔!グループを離れてもなお相談に乗ってもらうのはみゅーとくんな宮近くん。
「最後の1人になってもTravisJapan」そう言ったみゅーとくんは今も変わらずここにあるんだなって勝手ながら思ってしまったちかみゅ案件だった。
 
30.  2018年11月号 P誌
褒めラップ!プレゾンの頃の宮近くん=白い大福なみゅーとくん!笑

f:id:smyckak:20181231040953j:plain

 
 
30エピソードって書き出してみると結構ある!!笑
せっかくはてブロなんだからアンケとれよと言われて気づく今日。
 
私のちかみゅはここじゃない!!!って人いっぱいいるんだろうな〜
いろんな人の記憶の中の「ちかみゅ」聞いてみたかった。
 
過去の歴史は増えることはないけど減ることも減らす必要もないと思っていて、だからといって学ぶ必要が必ずしもあるとは限らないとも思っています。
積み重ねてきたものがある。その事実は変わらない。
それを残しておきたかった。
そしてこれから先に積み重ねるものがある。その先にワクワクしたい。
こんな風に多くの人の記憶に更新されるちかみゅの歴史はもうないのかもしれない。ちょっと寂しいけどきっとちかみゅの歴史はこれからも更新されるんだろうな。そうであればとっても嬉しいです。仲良くケラケラ笑ってるちかみゅが好き。
たくさんの人のここに「ちかみゅ」が確かにあるのってすごい。
過去も、今も、そしてこれからもTravisJapanが大好き。
 
最後に2016年サマステ8月25日ラスト公演のパフォーマンスバトル中の宮近くんの言葉です。

宮近「俺らTravisJapanは自信のあるパフォーマンスを披露してそして評価を頂いて成長していくグループだ!俺らが積み重ねてきた歴史それは変わることはない。これからも大きな歴史刻んで行こうぜ!」TravisJapanだぞ!